『2019年台風19号 茨城県浸水推定段彩図ビューア』を公開しました

GIS ソリューション NEWS 事例紹介

2019年10月6日3時にマリアナ諸島の東海上で発生した台風19号は、関東地方や東北地方を中心に、東日本各地に甚大な被害をもたらした。

茨城県も那珂川、久慈川が決壊するなど、激しい被害を受けました。  

国土地理院が、浸水囲における水深を算出して深さごとに色別に表現した浸水想定断彩図を公表し、被害範囲が明らかとなったことを受け、弊社では実際に浸水被害にあった箇所を示す『浸水想定断彩図』と、『浸水想定区域データ』を重ねて見ることが出来る『2019年台風19号 茨城県浸水推定段彩図ビューア』を公開いたしました。  

弊社の所有する技術、現地の早期復旧に少しでもお役に立てれば幸いです。

このたび、被災された方々には、心からお見舞い申し上げるとともに、被災地の1日も早い復興を願っております。    

■2019年台風19号 茨城県浸水推定段彩図ビューア  

URL : http://sdjgis.iobb.net/hagibis/  

■2019年台風19号 茨城県浸水推定段彩図ビューア掲載データの出典

  注:国の管理する河川のみを対象としているため、全ての浸水被害範囲を示すものではありません。